2013年11月11日月曜日

おはなしのへや、楽しく終了しました。

 小金井市立はけの森美術館主催のイベント「おはなしのへや」2回目が無事に終了しました。今回はまたお手伝いしたいと言って参加してくれた若い人が増えて、協力団体であるこごうちぶんこ側もにぎやかになりました。
参加者は子ども13名、大人14名、美術館を観覧してから来てくれた人、途中小学生だけつれて幼稚園の子はおはなしのへやでお預かりして見に行ってくれた家族、いろいろでしたが、美術館もおはなしのへやもどちらも楽しんでくれたことはとてもうれしいことでした。

美術館の「おはなしのへや」はしばらく冬眠して、3月にまた開催予定です。12月〜2月はぶんこのおへやを充実させたいと思っています。お楽しみに!

美術館は佐藤慶次郎展開催中。
学芸員の中村さんから展示についてわかりやすく。
佐藤展にあわせて磁石遊びをしました。
人形をつかった手遊びも人気でした。
新しくお手伝いに来てくれて早速読み聞かせ。さすが!
磁石で釣りだよ〜大人気!


0 件のコメント:

コメントを投稿