2013年12月18日水曜日

ふゆのおたのしみ会


12月7日(土)毎年恒例のふゆのおたのしみ会を開催しました。
たくさんの親子が集まってくれ、総勢50人ほどに!広いはずのお部屋は身動きができないほどになってしまいました。
パネルシアターや絵本の読みきかせ、世話人の山本さんのキーボードとゲストのお父さんのギターにあわせてみんなでクリスマスソングも歌いました。楽しかったね!

この日、以前世話人だった方などが遊びに来て下さり、ぶんこがはじまる前に新しい世話人達と一緒に簡単な茶話会をしました。今年、新拠点に移転してから新しい世話人がぐっと増えました。これまでのぶんこのこともベテランの世話人さんたちに教えていただきながら、来年も楽しい活動を続けていきたいと思います。

年内は21日(土)にもう一度ぶんこがあります。どうぞお待ちしております。

『しずくのぼうけん』を読みました。

サンタさんのパネルシアター。
みんなで歌ってたのしかったね。

クリスマスの絵本
ギター上手でした!大盛り上がり!





最後は素敵な切り紙遊び!トランスパレント
のすける紙できれいなのができました。




0 件のコメント:

コメントを投稿