2014年9月23日火曜日

【寄贈本紹介】ねこくんいちばでケーキをかった

『ねこくんいちばでケーキをかった』(岩波書店刊)を市内H様よりご寄贈いただきました。この本はロシアのわらべうたにあわせてロシアの国民的絵本画家、ユーリー・ワスネツォフが絵を描いたものです。ロシアらしい色鮮やかな楽しい挿絵です。
この本は出版にあたり中川梨枝子さんが推薦文を書かれました。その中川さんと親しくされているHさんが、ぜひこごうちぶんこにも一冊とご紹介くださいました。
ありがとうございます。




















これまでもぶんこには何冊もいろんな方から本をご寄贈をいただいているのですが、なかなか紹介できていません。順番にと言っていたらいつまでもできそうにないので、まずは最近の一冊を。これまでいただいたものもご紹介していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿