2015年4月11日土曜日

最近のぶんこの様子【1月】

 このところあわただしくてぶんこの予定のみで活動報告ができていませんでした。
1月からまとめてご紹介。1月はもちつき大会をしました。
ぶんこがある地域の町内会長さんは餅つきの大ベテラン。そして会員の保護者にも餅つきが得意なお父さんやお母さんがいるので、今年はぜひやってみようということになりました。70名もの参加があり、大盛況!
お天気がよかったので、外と中をいったりきたりしながら子どもも大人も楽しみました。

外で火を焚いてお米をふかしました。
写真ではちゃんとつけてるようにみえる・・・
みんなで少しずつ交代で。
こどもたちも興味津々。
子どもたちも手伝って味付け

みんなたくさん食べました。
ご指導くださった町内会長、お手伝いくださった皆様、
お庭を貸してくれた大家さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿