2020年10月31日土曜日

10月のぶんこの様子。

 毎週ぶんこをやるようになって子どもたちもそのリズムに慣れて来たようです。私たちも同じ。暮らしはリズムですね。

新しく来るようになった年少さんも、わらべうたや素話、絵本の読み聞かせもとてもいい感じに聞けるようになりました。次は何を読もうかとこちらも楽しくなってきます。

10月のぶんこはお月見から始まりました。お月見は例年みんなで白玉でお団子作りをして楽しくみんなでいただいていましたが、今年はそれは難しいので紙粘土でお団子を作りました。


ちきゅう独楽も作りましたね。フィルムケースを懐かしむのはスタッフとお母さんたち。子どもたちは「これなあに?」



最終週ははじき絵を楽しみました。楽しかったね。





115日(木)から子育て支援センターのおはなし会が再開します。

10:30~11:00までです。こごうちぶんこが読み聞かせと手遊びをやります。ご参加下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿