2013年9月16日月曜日

新しい場所で第一回目のぶんこ開催しました。

 9月14日(土)午後2〜4時、新しい活動場所で初めてのぶんこを催しました。

玄関前に看板をおきました。

イラストレーターの中嶋正恵さんが手描きで描いてくれた看板。


市内各地から20組の親子が集まり、広いと思っていた部屋が満員状態に。
小金井市の文庫連の代表でこごうちぶんこの前世話人でもある星川さんもかけつけて下さり、お祝いにかわいい手袋人形をいただきました。
最初に手遊びと詩を楽しみました。
前の活動場所の時から何年も通ってきてくれていた5年生も2人、親子で来てくれてうれしい再会でした。そして初めての方も多く参加してくれました。「会員になってぜひ通いたい」と何人も登録して下さり、ぶんこがまだまだ求められているんだととても心強く感じる瞬間でした。

絵本の読み聞かせ。

工作はくらげを作りました。みんな上手にできたね!
次回は10月5日(土)に開催します。ぜひまた遊びに来て下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿