2014年5月21日水曜日

5月17日のぶんこ。くるりんネコを作りました。

5月17日(土)、連休と重なり第一土曜日をお休みしたので、久しぶりのぶんこのおへやでした。
絵本の読み聞かせは新しいスタッフの浅間さん、ゲストにすばなしがお上手な加藤さんが来てくれました。加藤さんはぶんこの世話人を長く務められた方。久しぶりに来ていただけてうれしかったです。

平井さんの指導で、空気抵抗の実験、くるりんネコを作りました。ネコの本を見ながら色鉛筆で丁寧に自分のネコ描き、吹き抜けを利用して階段の上からくるりん!とネコを落として「ちゃんと着地した!」「ぶつかって失敗!」と大はしゃぎで楽しみました。

しろネコしろちゃん
がらがらどんのお話、加藤さん。

二階から落とすよ〜♪
かわいいネコがいっぱいできました。


上手にかけました〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿