2014年5月21日水曜日

5月5日のおはなしのへや報告

5月5日(月・祝)のこどもの日、はけの森美術館で「おはなしのへや」が開催されました。
カレーライスのパネルシアター、絵本の読み聞かせのあと、野菜のはんこでこいのぼりを作りました。

みんなとっても上手。小学生は小学生らしく正確に押して描きたいものをどんどん描き、小さい子たちは小さいなりの躍動感で楽しいこいのぼりを作っていました。

カレーライスのパネルシアター。
たっぷりお野菜入っています♪
平井さんのおやさいのお話。
プロッコリーはどんなかな?


みんな熱心にぺったんしました!
みんなで記念撮影!

0 件のコメント:

コメントを投稿