2015年7月28日火曜日

幼稚園のお母さんたちによる紙芝居

こごうちぶんこには近隣の幼稚園に通う親子さんが沢山きてくれています。
会員になってくれているこどものくに幼稚園のお母さんから、幼稚園のおまつりで紙芝居を作って上演した話を聞き、ぜひぶんこでも披露してほしいとお願いしたところ、快諾していただき、先日の木曜日のぶんこで上演してくれました。物語は「アビヨーヨー」というウクレレを手に歌うのが好きな男の子のお話です。リズムカルに歌も織り交ぜ、楽しい物語なのですが、仲間はずれはいけないよとかメッセージも深く込められていて、大人も子どもも楽しめるお話でした。
そして器用で芸術的センスの高いお母さんたちの作る紙芝居はとてもステキでした。

ぜひまた来てほしいです。ありがとうございました!



はじまりますよ〜!







ふわふわ羊毛がついたステキな枠。





最後のごあいさつはこどもも一緒に!
入りきらないかと思う程沢山来てくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿