2013年10月26日土曜日

「おはなしのへや」報告

 10月19日(土)小金井市立はけの森美術館主催のイベント「おはなしのへや」が開催されました。、読み聞かせや保育をこごうちぶんこが担当しました。

13人の子どもと親御さんが来場下さり、2階のワークショップのおへやに元気な声が響きました。折り紙や塗り絵で遊んだ後に、パネルシアターや読み聞かせをしました。とても集中して聞いてくれて、手遊びにも積極的に参加し、前に出て新しい手遊びを教えてくれた女の子もいました!私達も楽しませてもらいましたよ。

美術館では「岐阜県美術館蔵 コレなんだ?佐藤慶次郎のつくった不思議なモノたち」という展覧会が開催中。電磁石を使ったとても面白い現代アートの展示です。3歳以上のお子様は保育もするので親御さんだけで展示を見ていただくこともできる企画でしたが、今回は子どもも見ても面白い展示だったので、お子さんと一緒に展示を見てから2階に来たというご家族もいました。

次回、美術館での「おはなしのへや」は11月9日(土)午後2時からです。大人でも子どもでも参加できます。ぜひ遊びに来てください。

外階段を使って2階のおへやへ。
最初は折り紙や塗り絵を楽しみました。
お父さんも参加して楽しい手遊び♪




パネルシアターもみんなのりのりで参加!
子どもたちが楽しんでくれて私たちもうれしかったです!




0 件のコメント:

コメントを投稿