2014年2月4日火曜日

お茶会を催しました。

ぶんこ恒例のお茶会を催しました。
いままでは3月におひなまつりの茶会ということで開催していたのですが、少し早めて2月の旧のお正月に開催してみました。
世話人に加えて、以前世話人でぶんこのお茶会を中心になってやってくださっていた星川さんとご友人の燕さんに来ていただき、いろいろ教えていただきながら盆点前でお客様をお迎えしました。
お天気にも恵まれて暖かな日でよかったなと思いましたが、ちょうど小金井ではインフルエンザが大流行。そのせいか参加がとても少なく、残念でした。でも来てくださった親子連れや大人だけのお客様も「久しぶりにお抹茶を飲めてうれしかった」「着物でお点前をしてくれてゆったりした気持になりました」など言っていただくことができました。
大忙しにはならず世話人もお茶をゆっくり飲む時間もあり、大人も楽しい一日でした。
来て下さった皆様ありがとうございました。


世話人の糸井さんがいけてくれたお花。
おいしいと言ってくれました。



猫バスと行ったり来たり。お好きなスタイルでどうぞ。

お茶のあとは楽しく遊びました。
スタッフで記念写真。

0 件のコメント:

コメントを投稿