2014年2月23日日曜日

おひなさま


2月15日のぶんこは雪のためお休みしました。
楽しみにしていたみなさん、ごめんなさい。でもすごい雪でしたね。
ぶんこの前の雪は心優しい大家さんが雪かきをして下さいましたが、よけた雪がまだ小山になっています。



さて先日やる予定だったおひなさま作りは3月1日(土)のぶんこでやりますよ。折り紙で簡単なおひなさまを作ります。すてきな屏風付きです!ぜひ作りに来てくださいね。

今日は小河内芳子先生からいただいたおひなさまをご紹介します。
小河内先生から以前世話人だった方がいただかれたものをお借りしぶんこのおへやに飾らせていただきました。
どなたが作られたとか詳細はわからないのですが、作られてから時間がたってますます風格が増している感じですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿