2014年12月23日火曜日

折り染めを楽しみました。

 12月6日のぶんこは、みんなで折り染めをして遊びました。

「和紙を折り畳んで、色の液につけてね」と簡単に説明すると、みんなすぐに開始。あっという間にいろんな作品が出来上がります。「もっとかみ、もっとか
み〜!」と次々に新しい白い和紙を折って、染めて、たくさんの折り染めができました。未就学のおこさんが多かったのに、みんなほんとに上手でした。

おとなもこどもも夢中です。





















どんな色になるかみんなじっくり考えながら、でもささっとすばやくね。

できあがったらどんどん干して。





みてみて〜!面白いのできたよ!

同じに折ってもちがう模様になるのが不思議。

楽しかったね、またやろう!



0 件のコメント:

コメントを投稿