2014年12月23日火曜日

ふゆのおたのしみ会

12月20日(土)、毎年楽しみにしているふゆのおたのしみ会。残念ながら冷たい雨。
今年はこどもたちが少なめでした。





















最初にきた小学生女子2人組は、ブラックパネルシアターを見て「手伝いたい!!」と立候補。「いいよ」と言ったものの、観てくれるお客様がいなくては仕方ありません。
するとしばらくして年長さんの女の子が1人。結局、その親子さんとスタッフがお客様となり、ブラックパネルシアターはじまりはじまり〜。
スタッフの浅間さんの朗読と、鴨下さんの指揮のもと、2人ともよくがんばって上手に「てぶくろ」のお話ができました。
ブラックパネルシアターのスタッフたち。








身体を使う手遊びや椅子取りゲームを大人も子どもも楽しんで盛り上がった後、オーナメント作りをして楽しみました。
だんだん、子どもも増えて楽しいおたのしみ会になりました。

最後はみんなで工作。その頃になって子どもが増えてにぎやかに。
(写真撮り忘れました)すてきなオーナメントがたくさんできました。



来てくれたみんなありがとう〜
今年のぶんこはこれでおしまい。
また新年にお会いしましょう。


新年は1月7日(水)のはけの森美術館(午後2〜4時)、
ぶんこのおへやは1月17日(土)正午からの新春餅つき大会です。
お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿